We,mother Kaco and daughter Saya, are working on dogs and cats conservation activities.This is our activities' blog. We hope to share the information with many people, and we also would like to transmit the information. We started the activities in earnest in 2005. Looking for adopters for 9 dogs which some homeless people were unable to look after let us to start the activities.(ル二さん 訳)

2015年11月26日木曜日

エルザ、チコちゃんとお願い

エルザ
生食にしてからとてもよくゴハンを食べてくれます。
なのに、体重が減る一方・・・。顔の形が変わるほど左顎が大きく腫れ上がっています。
口の中の腫瘍も大きくなり、それが壊れて出血するようになりました。

「痛みや苦しみがないこと」ただこれだけを考えているし、食べられている間は大丈夫と思っていたのですが、「この状態だと口の中の不快感は相当なものだと思うよ」という先生の一言に戸惑ってしまいました。(安楽死を勧められているわけではありません)

糖質は癌のエサになってしまうのでゴハンから糖質をなくしました。
生肉、ココナッツオイル(中鎖脂肪酸はエネルギーにかわりやすい)、乳酸菌、ハーブティ(Jason Winter のハーブティでデトックス効果が高い)、ミドリムシが基本。ハーブティは少し癖があるけど嫌がることなくパクパクよく食べてくれます。下痢をすることもないし今のところ咳も落ち着いているから、肛門の問題は完全に解消されました。眠っている様子を見ても肩で呼吸をして苦しそうとか、痛みで筋肉の緊張がみられるとかいう感じはありません。
処方されている薬(トラマール・疼痛管理として使用)が効いているからなのかなぁ。
今はもう見守ることしかできない。


チンチラ***命名「チコちゃん」
病理検査の結果が出ました。結果は毛芽腫、良性腫瘍でした\(^o^)/
良かった~~~。ただ、毛芽腫があれだけ大きく成長していたということは、腫瘍ができてから相当時間がたっているはずとのことでした。見た感じ若そうで2歳くらいかと思ったのですが、もう少し上のようです。なので5歳に訂正します。

抜糸も済んで、傷口もきれい。里親募集開始します!(まだ毛は生えそろってないけど…(^_^;))
穏やかでおっとりしたとてもいい子です。優しい里親様、大募集です!!


ご支援のお願い
心苦しいのですが保護っ子達に紙おむつのご支援をお願い出来ないでしょうか。
赤ちゃん用 テープタイプ
  ・新生児用 一番使います
  ・Sサイズ
  ・Mサイズ
  ・Lサイズ
 使用頻度は 新生児用⇨Lサイズ=Mサイズ⇨Sサイズです
*特にメーカーの指定はありませんが、パンパースが使いやすいです。

成人介護用
  ・ライフリー Sサイズテープタイプ (おしっこ4回分)
*Sサイズがあるのはライフリーだけです

ペット用のオムツは穴をあけなくて済むので、時間のない時は重宝します。
ただ、どうしても尻尾穴からうんちが出てしまったり、尻尾穴の位置が微妙だったりするので人間用を使っています。穴あけが面倒だけど吸水性抜群だし、尻尾穴の位置も調節で出来て便利です。
マナーベルトの代わりにもなります(*^_^*)

ご協力お願いします


ぽちっと応援お願いします にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

0 件のコメント:

コメントを投稿