We,mother Kaco and daughter Saya, are working on dogs and cats conservation activities.This is our activities' blog. We hope to share the information with many people, and we also would like to transmit the information. We started the activities in earnest in 2005. Looking for adopters for 9 dogs which some homeless people were unable to look after let us to start the activities.(ル二さん 訳)

2015年6月25日木曜日

本日の受診くん《はなちゃん》

昨日、ジャッキーの受診で家を空けている間に雷が鳴り
はなちゃんが大変なことになっていました。

今日の主役はアタシね
              
雷でパニクッたはなちゃんがサークルを飛び越えようとしたらしく、
後ろ足がサークルに引っ掛かってしまい宙吊り状態になってしまったのです。

これがそのサークル、高さ80㎝
はなちゃんがドアに近づかないようにガードしているもの
うーん、飛び越えようとしたか…

サークルの使い方が違うか・・・(^_^;)





どのくらいの時間その状態だったのかわかりません。
床が水浸しになっていたというので、恐怖でちびってしまったのかも・・・

一足先に帰ってきた娘が発見して、足をサークルから外して下ろしてあげたものの
足をつかない。

普段は抱っこなんて絶対にさせくれないのに
膝の上でじっとしている(涙)


帰宅して見てみるとボキッと折れている感じはない。

少し腫れてきている。

指先の感覚はある。

すぐに病院に行かなくても大丈夫そうだったのでそのまま休ませて
今日、行ってきました。



で、撮った写真がこれ。



足根骨の骨折と中足骨の不全骨折。

固定はしなくて大丈夫とのことで
このままの状態で1週間の運動制限。

はぁ~雷の季節になったなぁ。外出中に雷が来ると青くなっちゃう(T_T)
どんなに天気が良くても外出する時には はなちゃんリード付けないとダメだな・・・

痛い思いさせちゃったね。
ごめんね、はなちゃん

〈処方〉
・プレビコックス
・サイトテック








0 件のコメント:

コメントを投稿