We,mother Kaco and daughter Saya, are working on dogs and cats conservation activities.This is our activities' blog. We hope to share the information with many people, and we also would like to transmit the information. We started the activities in earnest in 2005. Looking for adopters for 9 dogs which some homeless people were unable to look after let us to start the activities.(ル二さん 訳)

2015年6月18日木曜日

本日の受診くん≪クッキー、エルザ≫ と、ローリー

≪クッキー≫
花が咲いたようになってしまったクッキーの後ろ足のできものですが、悪性度は低そうです。

もちろん否定はできないのですが、現在の様子(できものの表面が角化してポロポロ落ちてきている)と細胞診の結果で少し様子を見て良いのではないかとのことでした。良かったーヽ(^。^)ノ
もう少し薬を続けたいのですが、今おなかをこわしてしピーピーになっているのでお腹を治してから薬を続けることになりました。

〈処方〉
・フラジール
・ビオフェルミンR



≪エルザ≫

昨日からびっこを引いていたエルザ。レントゲンを撮ったらやっぱり折れてる(泣)
いつ?どうして?高齢で盲目のエルザはほとんどの時間をケージの中で過ごしているのに…
網すのこにひっかかった骨折ではないみたい。痛かったよね、エルちゃんごめんね。
固定はしないでこのままつくのを待つそうです。

〈処方〉
・プレビコックス


そしてローリー。
相変わらず熱とCRPは高いまま。原因もわからず。
小脳性と思われる発作もみられると・・・。入院して1週間です。病院でできる検査はもうないとのことなので川口の「どうぶつの総合病院」でMRIをとることにしました。いつになるのか今、連絡待ちです。
すぐに予約が取れるといいんだけど。
ローリー、もう少しの我慢だよ。原因がわかったらすぐに楽にしてあげられるからね。


0 件のコメント:

コメントを投稿