We,mother Kaco and daughter Saya, are working on dogs and cats conservation activities.This is our activities' blog. We hope to share the information with many people, and we also would like to transmit the information. We started the activities in earnest in 2005. Looking for adopters for 9 dogs which some homeless people were unable to look after let us to start the activities.(ル二さん 訳)

2013年7月24日水曜日

ママわんと子犬たち

先日帰省した時に、センターから保護したマルチーズ系のママわんパパわんと初対面しました!


 ※以下の日記を参照
(マルチーズって聞いたけど・・・http://sayaxwxapr11.blogspot.jp/2013/07/blog-post.html

こちらでも詳しく書かれています。
公益社団法人 日本動物福祉協会 栃木支部 さんのフェイスブックページをご覧ください。
https://www.facebook.com/JAWS.tochigi?hc_location=stream<譲渡と栃木県の現状 〜命拾いした親子〜 >

 ママわんは出産を終えたばかりだし、私と会うのは初めてだから警戒されるかなと思っていたのですが、「いいこいいこして~」と言わんばかりに頭をすり寄せて来てくれました(#^.^#)

ケージのお掃除をするときは、極力子犬には触れないようにと思っていたのですが、まだ目も見えてない子犬たちなので、ママのおっぱいを求めて這いつくばってあっちこっちウロウロ・・・「ちょっとどいててね」と私が抱き上げるとママわんは少し不安そうに私の手元を見つめていました(笑)





産まれて間もない子犬を見るのは子供の時以来でした!ハッキリは記憶していないので、ある意味、生後間もない子犬を見るのは今回が初めてな感じです(*^_^*)

「子犬」と言うよりは「子豚」^m^
プクプクしたあんよにマルマルころんとした体形、そしてママわんのおっぱいの匂いをさせた子犬たちは、もぅ~~~~~~~~~~~~たまりません(笑)







私が実家に滞在している間に一頭の子犬が少~し目を開けました!

おそらく視力はまだそんなにしっかりとは働いていないと思います。


バックショットも可愛かったので撮ってみました(笑)


ね?ね?ね?
子豚さんみたいでかわいいでしょ!?

「かわいい」と思えるのは今のうちだけですかね~(^_^;)
歩き始めたらパタパタ、チョロチョロうるさいんだろうなぁ(笑)

ママわんもパパわんも子犬たちもそれぞれ落ち着いたら里親さん探しを始めようと思います。
最初に卒業が決まるのはパパわんだね。
そもそも彼には「パパ」って自覚ないだろうな~。まったく男ってやつは~・・・おっと失言(笑)



急いで大きくならなくていいからね(笑)


・・・・あれ、パパわんの写真がない!?
後日アップします(~_~;)

2 件のコメント:

  1. こんにちワン。
    ありゃー可愛い過ぎです。
    本当にゆっくり大きくなって欲しいですねーღˇ◡ˇ)
    from浜の王子 太田

    返信削除
    返信
    1. こんにちワン!

      可愛い時期はあっという間なんですよね(笑)いやいや!大きくなってもそのまま可愛いですけど!!

      削除