We,mother Kaco and daughter Saya, are working on dogs and cats conservation activities.This is our activities' blog. We hope to share the information with many people, and we also would like to transmit the information. We started the activities in earnest in 2005. Looking for adopters for 9 dogs which some homeless people were unable to look after let us to start the activities.(ル二さん 訳)

2013年3月16日土曜日

私が推奨したい化粧品メーカー


私のMixi日記(http://mixi.jp/home.pl#!/diary/11791285/1895560091)からの転載です。
開けない方のために・・・。



みんな知っているけど、あえて触れないし、考えない「動物実験」 

医薬品や、洗剤などの生活用品、食品、化粧品など、私たちが生

活するのに必要なものは動物実験をされて開発されたもの・・・と

言っても過言ではありません。 

しかし、そのほとんどが動物実験は必要ないと言われています。 

例えば、目薬。 

動物実験によく使われているのはウサギです。 

ウサギは人間と違い、ほとんど涙を流しません。そのウサギを拘


束し、瞼をとじないようにして何度も薬品を点眼。異常が出て当た


り前の量や濃度の物もためす。 

人間と構造が違うのになんの意味があるの?最終的には人体実


験するのに。 


世の中には 


「動物実験なくして、どうやって安全性を確認するのだ?動物実


験の上で人体に対しての安全性のチェックが行われてるのに。そ


の行程をはしょって売られてるものを自分で買って使えるのか?


綺麗ごと言うな」 
という人もいると思います。これを読んでいるあなたもそう思って


いるかもしれません。 

でもだからってそれを容認するのですか? 

現状を知らないから簡単にそんなことが言えると思うのです。 



真実を知らないでそれを使ったり、食べたりしてる人のことは私は


否定しません。
 


だって、「知らない」から仕方ないでしょう? 

だけどそれを知らないままにしちゃいけないと思う。 

知るきっかけがないってこともありますよね。 

だったら知ってる人が発信していかなきゃ!! 

それから・・・ 


すでに「安全」だと言われて、動物実験なくして商品として出され


ている化粧品はたくさんあります。 

だったら、それが分かっている物をみんなで使うべきでは?? 

消費者である私たちが動物実験された商品に対して「NO!」と言わ


なければいけないのです。 



私が独自に調べた「動物実験をしていない」化粧品メーカーです。 

たくさんありました!!とりあえず、有名どころを掲載します。 
・エスティーローダー・キスミーコスメティック・牛乳石鹸・クララン


ス・クリスチャンディオール・資生堂(2013年4月より化粧品と「医


薬部外品」における動物実験を廃止)・シャボン玉石鹸・ジョルジ


オアルマーニコスメティックス・生活の木・THE BODY SHOP・ちふ


れ・ツムラ・DHC・MARY QUANT・ユースキン製薬・よーじや・


LUSH・ランコム 


※抜粋です 

ちなみに私はTHE BODY SHOPとDHC愛用者です。THE BODY 


SHOPはオススメですよ❤香りも良いし、パッケージも可愛いので


す!!

では逆に動物実験をしているのはどこか・・・こちらの方が分かり


やすいかもしれませんね。 


・花王・カネボウ化粧品・コーセー・サンスター・日本メナード化粧


品・ノエビア・P&G(マックスファクター)・富士フイルムヘルスケア


ラボラトリー・ポーラ・マンダム・ライオン 


※NPO法人 動物実験廃止を求める会 JAVA より 
また、JAVAが出している「コスメガイド」があります。(http:// www.java-animal.org/what-you-can-do/guide/


おもに動物実験をしていないメーカーと動物実験をしているメーカ


ーのリストや関連資料などが掲載されています。 

化粧をするすべての人には知ってほしいです。 

あ、それから、化粧品を作る上で、動物実験は法律上義務ではな


いらしいです。 


動物実験をするかしないかは化粧品メーカーの判断で決まるそう


です。 

みなさん、どう思いますか??



0 件のコメント:

コメントを投稿