We,mother Kaco and daughter Saya, are working on dogs and cats conservation activities.This is our activities' blog. We hope to share the information with many people, and we also would like to transmit the information. We started the activities in earnest in 2005. Looking for adopters for 9 dogs which some homeless people were unable to look after let us to start the activities.(ル二さん 訳)

2012年8月10日金曜日

無くならない事故

立秋を迎えてもまだまだ暑いですね。

この暑い時期に毎年必ずと言ってよいほど起きる事故があります。

まずはこちらをご覧ください。
http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0810/nrn_120810_5964137373.html




今朝番組を見てご存じの方もいらっしゃるかと思います。


この時期必ず見ます。スーパーなどの駐車場の車の中にいる小さな子供や犬を。


なぜ車に置き去りにできるのでしょうか?
それはきっと、「エアコンつけてるから大丈夫だろう」とか「ちょっと離れるだけだから」とか「窓開けてるから平気だろう」など、安易な考えをしているからだと思います。

私は声を大にして叫びたい。「そんな無責任な考えは捨てなさい!もっと想像力を持ちなさい!

もしエアコンが止まってしまったら?
子供や犬は自分でエアコンをつけられますか?自分で外に出られますか?誰かに助けを求められますか?
何もできないのです。「誰か」の助けが必要なのです。そのための「保護者」であったり「飼い主」ではないのでしょうか??

車内に残された子たちはどんなに暑くて苦しかったことでしょうか・・・。考えただけでぞっとします。
それでもこの子たちは飼い主の帰りを待っていたことでしょう。

どんな理由があろうと(ビジネスであったり、プライベートであっても)車内に置き去りにするべきではありません。してはいけないのです。どうしても離れなくてはいけない場合は人ひとりを残して車を離れるべきです。それが無理なら連れてきてはいけないのです!


動物を飼っている人、今子育てをしている人、今一度あなたは「責任」をもって飼育、若しくは子育てができているかよく考えてみてください。

亡くなったわんこ達の冥福を祈ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿